ブログ容量が一杯になってしまいましたバッド(下向き矢印)  下 2010.6/27からお引越しします家 「おなかデブなのよ2」

2010年06月26日

本当の真夏日

今日は昨日くらいの気温だろうと思っていたのに、30度を超えて畑作業をして
フラフラになって酷い目に遭いました顔(なに〜)
未だに暑くて、本当に真夏のようで疲れた一日でした顔(汗)

あちぃ〜どんっ(衝撃)
2010.6.26.JPG
2010.6.26 (1).JPG
みんな朝からグッタリ猫(泣)

2010.6.26 (3).JPG
かおるは朝の内は機嫌も良くるんるん
2010.6.26 (4).JPG
編みぐるみで遊んでいましたー(長音記号1)

おばあちゃんの部屋にはつぶこ猫とチッチヤギ
2010.6.26 (5).JPG
2010.6.26 (7).JPG
2010.6.26 (8).JPG
暑いので、あまり動きたくないのかなあせあせ(飛び散る汗)

暑いのになぜか陽に当たるアビクマあせあせ(飛び散る汗)
2010.6.26 (10).JPG

さすがのよんぼもハウス家
を行ったり来たりでしたダッシュ(走り出すさま)
2010.6.26 (12).JPG

大君はベランダを開けると、こうして寝転がっています眠い(睡眠)
2010.6.26 (14).JPG
今日はどこに居ても暑かったねどんっ(衝撃)

よんぼは伸び上がりながらも、やっぱりボアハウスでした家
2010.6.26 (16).JPG

段々時間が経つにつれて、暑さが厳しくなってきましたリゾート
2010.6.26 (19).JPG

鼻黒たちはどこかに行っていなかったのですが、一旦戻ってきて休んでいましたー(長音記号1)
2010.6.26 (21).JPG
2010.6.26 (22).JPG
3時くらいになると・・・
2010.6.26 (35).JPG
ご飯を待つようになります猫(足)
暑くて寝不足かなあせあせ(飛び散る汗)
2010.6.26 (37).JPG
話しかけると手をもみもみ猫(足)
2010.6.26 (40).JPG

台所でも・・・
2010.6.26 (44).JPG
お兄ちゃんの真似してちゃっかり待っていました顔(笑)
かおるも下に来てウロウロダッシュ(走り出すさま)
2010.6.26 (45).JPG

鼻黒たちもあまり食べないので少しだけ缶詰めをあげましたが、
2010.6.26 (46).JPG
「僕いらないexclamation
2010.6.26 (47).JPG
食べないとバテてしまうので、またたびをかけてあげたら少しの缶詰めを完食しましたレストラン
2010.6.26 (49).JPG

ごはんを食べるタイミングもバラバラ顔(汗)
2010.6.26 (51).JPG
欲しいと言うよんぼもなかなか手を付けず訴えるだけあせあせ(飛び散る汗)
2010.6.26 (53).JPG
ちょっと目を離した隙に、自分の分を食べ終えたアビクマが人の所にきて、取り返す顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
2010.6.26 (52).JPG
この時期は暑いので、特にご飯の時間が大変ですバッド(下向き矢印)
今日は缶詰めにまたたびを混ぜたのになぁバッド(下向き矢印)

鼻黒たちはやっと陽が沈んで、庭で涼んでいますかわいい
2010.6.26 (54).JPG

テーブルの上で親子が再会あせあせ(飛び散る汗)
2010.6.26 (61).JPG
その場から離れたら、お互い向き合っていましたどんっ(衝撃)
2010.6.26 (64).JPG
2010.6.26 (65).JPG
鏡を合わせたみたいに似てるのにねぇ顔(汗)

大〜きくて浅い箱を立てかけておいたら、やっぱり入っていましたヤギ
2010.6.26 (67).JPG
2010.6.26 (68).JPG
箱の中は落ち着くので大好きなチッチかわいい

夜食を待つあいだに、雨がぽつぽつと降りました小雨
2010.6.26 (69).JPG
カリカリをあげましたが、鼻黒は食べずに畑の横で毛繕いぴかぴか(新しい)
2010.6.26 (73).JPG

家の中ではチッチヤギとよんぼとつぶこ猫とアビクマが食べましたエサ
2010.6.26 (70).JPG

今も家の中は暑くてあせあせ(飛び散る汗)
2010.6.26 (78).JPG
2010.6.26 (79).JPG
大君はおじさんのようになっていました顔(汗)

かおるは暑いのにわざわざ布団の上に行き、何往復も場所移動していますあせあせ(飛び散る汗)
2010.6.26 (83).JPG
家の中でも熱中症どんっ(衝撃)になるので、気をつけなければいけませんあせあせ(飛び散る汗)

白男君がいなくなって今日で5日目です。
事故にあって・・・と言う事も考えて、愛護センターに問い合わせましたが
有力な情報はありませんでしたバッド(下向き矢印)
彼女が出来て・・・とかで出て行ったならいいのですがとにかく安否が気にかかります。
みんな心配しています顔(泣)
どうか無事でいますように四葉
みんな帰りを待ってるよexclamation

明日はミルキーの3回目の命日です虹
もう3年も経つなんて・・・やっぱり寂しいですね。

ブログの容量が一杯になったので、次回から別ブログにお引越しします!

ニックネーム ビビデバビ子 at 23:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事でありますように・・・

今日は晴天に恵まれて、気温は28度どんっ(衝撃)夏のようにカラッとしていましたリゾート

2010.6.25.JPG
眠い(睡眠)眠い(睡眠)
2010.6.25 (2).JPG
只今午前3時三日月
ワールドカップが気になって張り切っておきましたが、大君はとても眠たそう
でした猫(泣)
かおるも早朝おちっこトイレ
2010.6.25 (3).JPG
みんな朝早くからお腹が空いて、ゾンビのようにウロウロダッシュ(走り出すさま)
チッチヤギは廊下のハウス家に入っていました猫(足)
2010.6.25 (4).JPG
2010.6.25 (5).JPG
日本が快勝してるんるん、2度寝しましたあせあせ(飛び散る汗)

アビクマ暑くて移動しながらも縁側のベットで眠い(睡眠)
2010.6.25 (6).JPG
つぶこ猫も暑くて椅子の上で横になっていましたあせあせ(飛び散る汗)
2010.6.25 (7).JPG
夕方に大きな毛玉の固まりを吐きだしましたどんっ(衝撃)

チッチヤギは見ていても暑そうな場所に顔(え〜ん)どんっ(衝撃)
2010.6.25 (9).JPG

よんぼは相変わらずボアハウスに家
2010.6.25 (10).JPG
日陰だから涼しいのかなぁ目
2010.6.25 (10).JPG
アビクマはベットにチッチヤギがいたので地べたに寝ていました眠い(睡眠)
2010.6.25 (13).JPG
あちちちあせあせ(飛び散る汗)
2010.6.25 (13).JPG
チッチヤギも耳が真っ赤ですどんっ(衝撃)
2010.6.25 (12).JPG

鼻黒たちが見当たらず、思い当たる茂みに行ってみると
2010.6.25 (19).JPG
2010.6.25 (16).JPG
2010.6.25 (17).JPG
2010.6.25 (18).JPG
やっぱり〜exclamation×2
2人で横になって出てきませんでした眠い(睡眠)

暑くてテーブルの上で横になりますリゾート
2010.6.25 (20).JPG
アビクマも来てダッシュ(走り出すさま)
2010.6.25 (21).JPG
2010.6.25 (30).JPG
2人でごろ寝眠い(睡眠)
三日月も暑くて横になっていましたあせあせ(飛び散る汗)
2010.6.25 (31).JPG
外では鼻黒たちが夜食レストランをおまちかね猫(足)
2010.6.25 (32).JPG
2010.6.25 (33).JPG
白男君が失踪してから缶詰めはあまり減らなくなりましたバッド(下向き矢印)
今日で4日目です。元気にしていればいいけど、毎朝起きるたびに
帰っていないか・・・気になっています。

どうか無事で帰ってきますように四葉
ニックネーム ビビデバビ子 at 00:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

白男君失踪2日目

今日も時たま雨が降って雨蒸し暑い一日でしたあせあせ(飛び散る汗)

大君は床に寝ていることが多いですが椅子の上も気に入ったようで、
ぐっすりと寝ていました眠い(睡眠)
2010.6.23.JPG
2010.6.23 (2).JPG
2010.6.23 (6).JPG

かおるは相変わらず布団に寝ています眠い(睡眠)
2010.6.23 (7).JPG
2010.6.23 (8).JPG

鼻黒たちは室外機の上で一日中ねていました眠い(睡眠)
最近は暑くて食も細いようで、朝も缶詰めをあまり食べませんでしたバッド(下向き矢印)
2010.6.23 (9).JPG

アビクマは家の中を行ったり来たりですが、午後からはベットの上で静かに眠っていました眠い(睡眠)
2010.6.23 (11).JPG
2010.6.23 (12).JPG

室外機の上も軒がないので、雨がかからないように傘を差しましたかわいい
2010.6.23 (15).JPG
2010.6.23 (17).JPG
結局白男君が帰らないままごはんも手付かずでしたバッド(下向き矢印)

よんぼも2階に来て一人静かに眠っていましたー(長音記号1)
2010.6.23 (20).JPG

夜食の時間、今日はつぶこ猫とチッチヤギとアビクマで食べましたレストラン
2010.6.23 (25).JPG
2010.6.23 (24).JPG
2010.6.23 (26).JPG

鼻黒たちにはいつもの腎臓カリカリにタウリン入りのまたたびをかけてあげましたエサ
2010.6.23 (28).JPG
2010.6.23 (29).JPG
暑くて網戸にしているので、チッチヤギがかぎつけてクンクンしていましたあせあせ(飛び散る汗)
2010.6.23 (30).JPG

夜の毛繕い猫(足)
2010.6.23 (33).JPG
短いかぎしっぽを手で持って・・・
2010.6.23 (34).JPG
お水も飲みましょうねexclamation

大君は9時近くになると、おやつのカリカリがほしくて催促します猫(足)
2010.6.23 (43).JPG
2010.6.23 (46).JPG
早くくれないとむくれるぞ猫(怒)

つぶこ猫も遊びに来ましたが、部屋の入り口でゴロンと横になりましたリゾート
2010.6.23 (48).JPG
2010.6.23 (52).JPG
暑くて毛皮の猫達も毎日大変です猫(泣)

白男君、早く帰ってきてねexclamation
みんな待ってるよバッド(下向き矢印)
ニックネーム ビビデバビ子 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

白男君がいない日

梅雨に入ったのに、雨はなかなか降らず蒸し暑い毎日が続いていますリゾート
冷夏になるのでは・・・顔(え〜ん)とちょっと心配ですたらーっ(汗)

2010.6.22.JPG
2010.6.22 (1).JPG
今朝はねずみのおもちゃをせっせと運んできましたダッシュ(走り出すさま)
暑いのにご苦労さん手(パー)

その横ではかおるが布団で眠っています眠い(睡眠)
2010.6.22 (2).JPG
最近毎日ずっ〜と夜まで布団でぐっすりです眠い(睡眠)
動くと暑いし、大君がうるさくて嫌なようですふらふら

アビクマはウロウロしながら、カリカリでも探していたのでしょうかエサ
2010.6.22 (3).JPG

今朝はここもお気に入りの椅子でぐっすりでしたー(長音記号1)
2010.6.22 (5).JPG
毛をかくと一番ごっそり抜けるのがつぶこ猫です美容院
毛足が長くて密集しているので、暑さは苦手なようです猫(泣)

実は朝ごはんの時から白男君がいません。
またさかりだとは思うのですが、車などが心配なのであまり遠くに行かないで欲しいと思っていますが、去勢もしていないのでそうも行かないようですバッド(下向き矢印)
この2人は相変わらず仲良しこよし揺れるハートで・・・
2010.6.22 (6).JPG
2010.6.22 (8).JPG
2010.6.22 (9).JPG
2010.6.22 (10).JPG
どんなに気温が上がろうが、頭を付け合せて寝ていますー(長音記号1)

この2人上もそうですが、よんぼはボアのハウスに入って暑くないのだろうかと心配になりますあせあせ(飛び散る汗)
2010.6.22 (12).JPG

最近のアビクマの定位置は縁側のベットですー(長音記号1)
2010.6.22 (14).JPG
心地良い風が入るので気持ちいいようですー(長音記号1)

夕飯の時間レストラン、今日は久しぶりに4匹集りました猫(足)
2010.6.22 (15).JPG
2010.6.22 (16).JPG大君はかおるおにいちゃんと2階でお食事ですエサ

そしておやつの時間エサ、チッチヤギは不思議な格好で食べていますあせあせ(飛び散る汗)
2010.6.22 (18).JPG
2010.6.22 (19).JPG
人のごはんが美味しそうに見えて目・・・
2010.6.22 (20).JPG
よんぼもちょっとずつですが食べていますかわいい
2010.6.22 (22).JPG

やっぱり夜になっても白男君は帰っていませんバッド(下向き矢印)
2010.6.22 (23).JPG
いつもなら食べ残しの缶詰めも残るはずも無いのに、残っています。
2010.6.22 (24).JPG
2010.6.22 (26).JPG
カリカリを添えましたが、あまりお気に召さなかったようなので、
またたびぴかぴか(新しい)をかけると鼻黒が半分くらい食べてくれましたレストラン
2010.6.22 (28).JPG
アビクマが羨ましそうに網戸越しに見ていましたあせあせ(飛び散る汗)

白男君の事をみんな心配していますバッド(下向き矢印)
明日には帰っていて欲しいと思います四葉
やっぱりみんな居ないと寂しいです顔(泣)
ニックネーム ビビデバビ子 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白男君、落ち着いた??

今日もジメッとした高湿度でみんなバテバテでしたあせあせ(飛び散る汗)

せっせダッシュ(走り出すさま)
2010.6.21.JPG
2010.6.21 (1).JPG
お気に入りのおもちゃが見つかって、せかせかと運んできましたダッシュ(走り出すさま)

今朝のかおるは警備のお仕事です目
2010.6.21 (4).JPG
ごくろうさんHello

朝ごはんを食べなかった鼻黒は白男君に食べられてしまわないようにと、
白男君が居ない間に朝食レストラン
2010.6.21 (5).JPG
2010.6.21 (7).JPG
茶っ子ちゃん猫もです。

2010.6.21 (8).JPG
アビクマはその近くにいたので、ごはんが気になったかな?
2010.6.21 (9).JPG
ちなみに昨日の夕方、テーブルの上に置いたイカを1つ盗み食いして、お母さんに怒られましたあせあせ(飛び散る汗)
2010.6.21 (10).JPG
2010.6.21 (13).JPG
茶っ子ちゃん猫!もう少しあるんだけどなぁ顔(チラッ)
鼻黒も、完食しました猫(足)

今度はおばあちゃんの部屋に来たアビクマ
2010.6.21 (15).JPG
(お腹空いたなぁ)

つぶこ猫はおばあちゃんの部屋で半日以上を過ごしていましたー(長音記号1)
2010.6.21 (17).JPG
2010.6.21 (18).JPG

「猫家」でぐっすりのチッチ眠い(睡眠)
2010.6.21 (19).JPG

2010.6.21 (20).JPG

もうハナクロたちもソワソワし始めましたエサ
2010.6.21 (21).JPG
2010.6.21 (23).JPG

白男君の体をブラッシングぴかぴか(新しい)
2010.6.21 (24).JPG
前よりだいぶ慣れましたー(長音記号1)


今日は鼻黒が先でした猫(足)
2010.6.21 (30).JPG
2010.6.21 (34).JPG
今日はみんな仲良く揃っていましたかわいい
そしてしばらくすると、2匹で仲良く待っていましたるんるん
2010.6.21 (35).JPG
2010.6.21 (39).JPG
2010.6.21 (46).JPG
今日は揉め事も無く穏やか?でした顔(イヒヒ)

大君もご飯の時間が近いと下に催促にやってきますダッシュ(走り出すさま)
2010.6.21 (48).JPG

2010.6.21 (52).JPG
2010.6.21 (54).JPG
2010.6.21 (57).JPG
2010.6.21 (62).JPG

2010.6.21 (68).JPG
仲良く並んでレストラン

夕飯時にみんなでおやつですエサ
2010.6.21 (70).JPG
2010.6.21 (71).JPG
かおるも下に来て、出窓から外を眺めていました目
2010.6.21 (72).JPG
鼻黒たちもお待ちかねでしたレストラン
2010.6.21 (74).JPG
2010.6.21 (76).JPG

この間までさかりで出掛けていなかった白男君もここ最近は落ち着いて家にいるようになりましたー(長音記号1)
みんな仲良くしてくれて、嬉しい一日でしたかわいい

ニックネーム ビビデバビ子 at 01:53| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

白男君とすれ違い

今日もじっとりとした蒸し暑さで、バテバテの一日でした顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

何してるの?
2010.6.18 (1).JPG
おもちゃの羽をくわえてきましたダッシュ(走り出すさま)
2010.6.18.JPG
この間まで気に入っていた手作りおもちゃはどこかに失くしてしまって、
今度は羽になりました小鳥
2010.6.18 (3).JPG
おもちゃの事になると一生懸命です猫(足)

かおるは下に行って、食べ残しの缶詰めをつまんでいますレストラン
2010.6.18 (5).JPG
最近不人気の缶詰めバッド(下向き矢印)
これからの時期は傷むのが早いので、残さないで欲しいなぁ顔(泣)

チッチヤギも今日は暑くてリビングに寝ていました眠い(睡眠)
2010.6.18 (6).JPG
撫でるとすりすりゴロゴロかわいい
2010.6.18 (7).JPG
トコトコと大君がやってきたらダッシュ(走り出すさま)
2010.6.18 (9).JPG
2010.6.18 (10).JPG
「げげっどんっ(衝撃)
飛び起きましたあせあせ(飛び散る汗)

よんぼは相変わらずボアハウスですが、
2010.6.18 (11).JPG
暑くないのかなぁどんっ(衝撃)

今朝から白男君を見ていません。
一体どこに行くのでしょうか・・・。
2010.6.18 (13).JPG
鼻黒たちは涼しい所を見つけて寝転がっていましたぴかぴか(新しい)

下の草を少しかじっていましたレストラン
2010.6.18 (16).JPG

仲良いねかわいい
2010.6.18 (19).JPG
更に力が抜けた茶っ子ちゃん猫は・・・
2010.6.18 (25).JPG
あららら顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

アビクマがベランダに出て、のびていましたどんっ(衝撃)
2010.6.18 (21).JPG
あち〜あせあせ(飛び散る汗)
2010.6.18 (23).JPG
足にトイレの紙を付けて〜顔(ぷんっ)

出窓の下に移動しましたー(長音記号1)
2010.6.18 (26).JPG

さすがのよんぼも半分体が出ていました猫(足)
2010.6.18 (29).JPG

今度は2人になりました揺れるハート
2010.6.18 (31).JPG
白男君は帰っていませんでした。

更に夕方になって暗くなったらこんなになっていました揺れるハート
2010.6.18 (33).JPG
2010.6.18 (34).JPG

最近のつぶこ猫はドラえもんの座椅子の上に寝ていることが多いですが、暑くないのでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
2010.6.18 (35).JPG

お夜食のカリカリエサを今日は3人で食べました猫(足)
2010.6.18 (37).JPG

私達にも早くちょうだいよ猫(足)
2010.6.18 (38).JPG
2010.6.18 (39).JPG
夕飯の時は一旦白男君は帰ってきたようですが、夜食の時はまたいませんでしたバッド(下向き矢印)
2010.6.18 (42).JPG
結局、今日は一度も白男君の顔を見られませんでしたバッド(下向き矢印)
明日からは雨の予報なので、きっと出かけずにいるでしょうー(長音記号1)
ニックネーム ビビデバビ子 at 01:56| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

梅雨の合間の真夏日

今日は前々から週間予報で「28度どんっ(衝撃)」と言っていたので
覚悟していましたが、やっぱりとても暑くて顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
いまだに風もなく暑いですあせあせ(飛び散る汗)

昨日の夜のかおる猫(泣)
2010.6.18.JPG
暑くて早くも夏バテのようですどんっ(衝撃)

最近めっきり部屋に来なくなったアビクマ
2010.6.18 (2).JPG
今朝は「自分の部屋」に遊びに来ましたー(長音記号1)
2010.6.18 (5).JPG
今日は日向ぼっこなんかしていられないくらい暑くなるよリゾート

大君は家中を探索しながら走り回っていますダッシュ(走り出すさま)
2010.6.18 (6).JPG

かおるはベランダに出て毛繕いぴかぴか(新しい)
2010.6.18 (7).JPG
2010.6.18 (9).JPG
この時はまだ気温もそんなには上がっていませんでした。
大好きな草の傍でー(長音記号1)
2010.6.18 (10).JPG
ウトウト眠い(睡眠)

大君もおにいちゃんの真似をして良くベランダにでます猫(足)
2010.6.18 (11).JPG
実は昨日の夕方、ベランダの奥でだいぶ時間の経ったフンを発見しましたフン
避難用に置いていたロープの袋の上にしてありましたバッド(下向き矢印)
2010.6.16 (53).JPG
誰だ〜ちっ(怒った顔)
はっきり写っていてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

かおるは階段の下から窓の外を観察中目
2010.6.18 (15).JPG

つぶこ猫は暑いのにクッションの上で寝ていましたあせあせ(飛び散る汗)
2010.6.18 (16).JPG

だいぶ貫禄が出てきたね顔(チラッ)
2010.6.18 (14).JPG
2.3ヶ月前ウサギの写真を見ると小さくて幼い顔つきにびっくりします目

庭へ行くと、鼻黒が白男君の部屋で熟睡して起きませんでした眠い(睡眠)
2010.6.18 (18).JPG
2010.6.18 (20).JPG
茶っ子ちゃん猫と白男君は出かけていましたダッシュ(走り出すさま)

アビクマは縁側のベットの上にいるのが最近の日課のようですー(長音記号1)
2010.6.18 (21).JPG

わざわざ暑いのにベットの上に来た2人リゾート
2010.6.18 (22).JPG
2010.6.18 (25).JPG
お腹をなめていますが・・・・
2010.6.18 (27).JPG
毟らないでよ顔(汗)
更に奥の方に行ってダッシュ(走り出すさま)
2010.6.18 (30).JPG
2010.6.18 (32).JPG
なめなめあせあせ(飛び散る汗)
数分後には茹で上がってこんな格好になっていましたどんっ(衝撃)
2010.6.18 (33).JPG
家の中でも気をつけないと熱中症になると言いますねあせあせ(飛び散る汗)
ちゃんとお水を飲んでるかな?

やっと起きてきた鼻黒と
2010.6.18 (34).JPG
帰ってきた茶っ子ちゃん猫
2010.6.18 (35).JPG
石の上は涼しいかな?

昨日空いたスペースに植えたナス君が1つほっくりかえっていましたあせあせ(飛び散る汗)
2010.6.18 (36).JPG
こうしてほっくりかえしたのでしょうね下
2010.6.18 (38).JPG
おトイレトイレは嫌なのかなぁ・・・

その後も白男君が帰ってきて、みんなで庭で過ごしていたそうですが
今日も「親玉君」が来たそうですexclamation
裏のお庭で寛ぐ茶っ子ちゃん猫
2010.6.18 (39).JPG

もう7時も回って、夜食の順番待ちをしています猫(足)
2010.6.18 (40).JPG
かおるは白男君を見て毛が膨張していましたあせあせ(飛び散る汗)
2010.6.18 (41).JPG
みんなたくさん食べてくれたようですー(長音記号1)
2010.6.18 (42).JPG

寂しいチッチヤギ
*音声だけです

お風呂場でお水を飲むときと、寂しい時に大声を出して鳴きます猫(泣)

夜にいつもたずねてくるよんぼ猫(足)
2010.6.18 (45).JPG
お口の調子が良くなって、食べる量が多くなりましたかわいい

その後ろに、つぶこ猫もきました猫(足)
2010.6.18 (47).JPG
つぶこ猫は真面目に食べるもんねー(長音記号1)
2010.6.18 (48).JPG

今日は27度位になったようですが、梅雨時期で少しジメッとしていたような気がしますあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ビビデバビ子 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

やってしまった・・・

今日の様子をアップしようとパソコンにデータを移そうとしたら、
誤って消してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
大ショックがく〜(落胆した顔)
今日はお姉ちゃんが命名した、「つぶこの親玉」君も家に来たので、
アップしようと張り切っていたのに・・・悔しいですが、
昨日の出来事を載せる事にしますあせあせ(飛び散る汗)

最近かおるにまとわり付くようになった大君ダッシュ(走り出すさま)
かおるはシャーシャー言っているのに、お構い無しにかかっていこうとしますどんっ(衝撃)

背の高さは越されてしまったかもしれません顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
機嫌直してね猫(泣)
2010.6.14 (2).JPG

昨日は雨降りの一日だったので、ジメジメしていましたあせあせ(飛び散る汗)
2010.6.14 (6).JPG
日中は「大」の字になって寝ていました眠い(睡眠)

雨降りでみんなどうしてるかなと覗きに行ったら、餌場に白男君がいたようで
びっくりさせてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
2010.6.14 (7).JPG
そして白男君の寝床になっていたはずの101に・・・
2010.6.14 (8).JPG
先客が顔(汗)
103には茶っ子ちゃん猫が入っていましたダッシュ(走り出すさま)
2010.6.14 (9).JPG
2人ではいるには厳しい季節になってきたもんね家

よんぼもホワイトハウスで冬眠です家
2010.6.14 (10).JPG

日中また喧嘩になりましたどんっ(衝撃)
2010.6.14 (11).JPG
危なかった〜顔(汗)

まだ2時台だというのに、お腹空いて待ちくたびれていましたレストラン
2010.6.14 (16).JPG
2010.6.14 (17).JPG
鼻黒たちが餌場に来た隙に・・・
2010.6.14 (25).JPG
白男君が101に寝ていました眠い(睡眠)
2010.6.14 (22).JPG
あれexclamation&question
2010.6.14 (24).JPG
101がいつの間にか103に変わっていました。
きっと天日干ししたときに入れ替わったのでしょうあせあせ(飛び散る汗)

気温が高くなって、野菜も成長してきましたかわいい
2010.6.14 (26).JPG
2010.6.14 (27).JPG
2010.6.14 (28).JPG
梅雨に負けず乗り切ってくれればと思っています手(グー)

お兄ちゃんの真似して草を食べていますが・・・
2010.6.14 (31).JPG
美味しく食べられてるのかな顔(イヒヒ)

夕方からめっきり寒くなって、アビクマもベットで丸くなっていました眠い(睡眠)
2010.6.14 (38).JPG
そして鼻黒達も、久しぶりに2人で入っていました家
2010.6.14 (41).JPG
仲がいいねぇ揺れるハート
夜食も霧雨の中だったので、雨の当たらない場所で食べさせましたレストラン
2010.6.14 (46).JPG
みんなたくさん食べてくれましたかわいい

今日は写真が消えてしまい、ちょっと落ち込んでいます顔(泣)
今後は気をつけなければと思います顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ビビデバビ子 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

もうすぐ梅雨・・・

今日も真夏のような気温と蒸し暑さとで、ジトッとしていましたあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと前までは出来上がるまでに2週間くらいかかった草も、5日くらいで出来上がりましたかわいい
2010.6.13.JPG
夢中で食べるかおるはこの時だけは何も言わず、

大君の事はお構いなしですが、大君もお兄ちゃんの真似して草を食べますレストラン

家の中でも暑くてみんな伸びていましたあせあせ(飛び散る汗)
2010.6.13 (4).JPG
2010.6.13 (5).JPG

鼻黒は庭でゴロ寝ー(長音記号1)
2010.6.13 (7).JPG
白男君は網戸越しにこちらを見ています目
2010.6.13 (9).JPG
一昨日の朝やっと、お母さんがフロントラインを付けることに成功して手(チョキ)ダニに吸われる危機を逃れました顔(笑)

アビクマはお母さんが新聞を読んでいる横でのびのびと寝ていましたー(長音記号1)
2010.6.13 (11).JPG

何かなぁ?
2010.6.13 (13).JPG
2010.6.13 (14).JPG
なんでも気になるお年頃目

茶っ子ちゃん猫がいないねぇ目
2010.6.13 (15).JPG
まさかとは思いましたが103を覗いたら、熟睡でした眠い(睡眠)
2010.6.13 (19).JPG
案外ハウスの方が涼しいのかな家

写真カメラに気が付いて出て来てダッシュ(走り出すさま)
2010.6.13 (20).JPG
2010.6.13 (24).JPG
仲良く鼻黒と寝んね揺れるハート
白男君は・・・
2010.6.13 (26).JPG
2010.6.13 (27).JPG
その隙にベンチを独り占め猫(足)

しばらく様子を伺っていたら目
2010.6.13 (29).JPG
茶っ子ちゃん猫のこの体勢には要注意どんっ(衝撃)
2010.6.13 (30).JPG
2010.6.13 (31).JPG
2010.6.13 (32).JPG
2010.6.13 (34).JPG
「やめろってばむかっ(怒り)
2010.6.13 (35).JPG
たまにこうしてじゃらけて遊んでいますが、鼻黒はいつも遊ばれているようです顔(汗)

目?
これは何でしょう?
2010.6.13 (36).JPG
2010.6.13 (38).JPG
かおるのしっぽでしたー(長音記号1)
2010.6.13 (40).JPG
最近は布団のてっぺんもお気に入りですぴかぴか(新しい)

この調子でずっと場所を変えながら、3人で寝ていましたかわいい
2010.6.13 (43).JPG
2010.6.13 (44).JPG

夕方、夕飯を食べ終わったばかりなのに・・・
2010.6.13 (45).JPG
あっがく〜(落胆した顔)exclamation×2
2010.6.13 (46).JPG

またパンをつまんでいました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
その下で鼻黒がきょとんとしていました目
2010.6.13 (48).JPG
本当の底なしの胃袋を持った白男くんですたらーっ(汗)
この後は縁側に来て家の中を観察していました目
2010.6.13 (52).JPG

今日は早くから2人揃って見回りを待っていました猫(足)
2010.6.13 (53).JPG
2010.6.13 (54).JPG
白男君は放浪中でいませんでした。
2010.6.13 (55).JPG
最近は少し警戒心が解けました顔(笑)
2010.6.13 (56).JPG
食欲もあって、落ち着いていますぴかぴか(新しい)

暑い〜猫たらーっ(汗)
2010.6.13 (57).JPG
夜になってもむしむしした暑さが残りますあせあせ(飛び散る汗)

大君はお兄ちゃんが座って外を見ていた場所も覚えました猫(足)
2010.6.13 (59).JPG
2010.6.13 (61).JPG
今日もたくさん遊んで良かったねかわいい

来週はお天気が崩れるようですが、梅雨の事を考えると憂鬱ですバッド(下向き矢印)



ニックネーム ビビデバビ子 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

やっぱり親子

今日は時折パラパラと雨が降りました小雨

今朝は自分の寝床でぐっすりでした眠い(睡眠)
2010.6.10 (1).JPG

かおるはお腹を出して、今日もご機嫌モードな朝でしたかわいい
2010.6.10 (3).JPG

白男君は網戸越しに大君に話しかけていました目
2010.6.10 (5).JPG
何かちょうだいよexclamation
2010.6.10 (6).JPG
2010.6.10 (7).JPG
今朝は出掛けていなかったので、鼻黒に会えましたかわいい

出窓で水を飲んでいたアビクマですが、大君が来たのでちょっと落ち着きのない耳になっていますあせあせ(飛び散る汗)
2010.6.10 (9).JPG
大君は特等席で小鳥を見てないていました目
2010.6.10 (11).JPG

チッチヤギはおばあちゃんの部屋のハウスを行ったり来たりしていましたー(長音記号1)
2010.6.10 (13).JPG

今日は湿度が高く蒸し暑かったのであせあせ(飛び散る汗)、鼻黒達も伸びていましたリゾート
2010.6.10 (22).JPG
2010.6.10 (23).JPG

今日は空のごはん皿を目の前に、自分の部屋に遊びに来ていたアビクマ
2010.6.10 (24).JPG
中身がなくて残念でした顔(チラッ)

お腹が空いた〜exclamation×2
2010.6.10 (27).JPG

家中をパトロール中猫(足)
2010.6.10 (28).JPG

ご飯エサを貰うのは一番乗りexclamation×2とばかりに、待っている白男君猫(足)
2010.6.10 (29).JPG
2010.6.10 (30).JPG
3人で並んで待てばいいのになぁ顔(チラッ)

ごはんを食べた後はベンチで寛いでいましたー(長音記号1)
2010.6.10 (31).JPG

今日は白男君の腕辺りに大〜きなダニドコモ提供君が付いていて、取ろうとしてもなかなか取れずにいたら、もうお腹がいっぱいになったようで、自然に落ちましたexclamation
2010.6.10 (32).JPG
2010.6.10 (33).JPG
とても大物です顔(汗)
フロントラインが付けられたらなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日の夜食も大盛況でしたレストラン
2010.6.10 (34).JPG
2010.6.10 (36).JPG
「僕達にも早く〜猫(足)
2010.6.10 (37).JPG
2010.6.10 (38).JPG
2010.6.10 (39).JPG
2010.6.10 (41).JPG
みんな今日もモリモリ食べましたかわいい
大君のお気に入りのおもちゃを窓越しに見せたら、
2010.6.10 (44).JPG
2010.6.10 (46).JPG
茶っ子ちゃん猫の目つきが変わり目
2010.6.10 (47).JPG
猫(足)
やっぱりじゃらけましたー(長音記号1)

大君もそんな茶っ子母さん猫の血を引き継いだに違いありません顔(イヒヒ)

ニックネーム ビビデバビ子 at 02:27| Comment(1) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

本当の真夏日

今日は昨日くらいの気温だろうと思っていたのに、30度を超えて畑作業をして
フラフラになって酷い目に遭いました顔(なに〜)
未だに暑くて、本当に真夏のようで疲れた一日でした顔(汗)

あちぃ〜どんっ(衝撃)
2010.6.26.JPG
2010.6.26 (1).JPG
みんな朝からグッタリ猫(泣)

2010.6.26 (3).JPG
かおるは朝の内は機嫌も良くるんるん
2010.6.26 (4).JPG
編みぐるみで遊んでいましたー(長音記号1)

おばあちゃんの部屋にはつぶこ猫とチッチヤギ
2010.6.26 (5).JPG
2010.6.26 (7).JPG
2010.6.26 (8).JPG
暑いので、あまり動きたくないのかなあせあせ(飛び散る汗)

暑いのになぜか陽に当たるアビクマあせあせ(飛び散る汗)
2010.6.26 (10).JPG

さすがのよんぼもハウス家
を行ったり来たりでしたダッシュ(走り出すさま)
2010.6.26 (12).JPG

大君はベランダを開けると、こうして寝転がっています眠い(睡眠)
2010.6.26 (14).JPG
今日はどこに居ても暑かったねどんっ(衝撃)

よんぼは伸び上がりながらも、やっぱりボアハウスでした家
2010.6.26 (16).JPG

段々時間が経つにつれて、暑さが厳しくなってきましたリゾート
2010.6.26 (19).JPG

鼻黒たちはどこかに行っていなかったのですが、一旦戻ってきて休んでいましたー(長音記号1)
2010.6.26 (21).JPG
2010.6.26 (22).JPG
3時くらいになると・・・
2010.6.26 (35).JPG
ご飯を待つようになります猫(足)
暑くて寝不足かなあせあせ(飛び散る汗)
2010.6.26 (37).JPG
話しかけると手をもみもみ猫(足)
2010.6.26 (40).JPG

台所でも・・・
2010.6.26 (44).JPG
お兄ちゃんの真似してちゃっかり待っていました顔(笑)
かおるも下に来てウロウロダッシュ(走り出すさま)
2010.6.26 (45).JPG

鼻黒たちもあまり食べないので少しだけ缶詰めをあげましたが、
2010.6.26 (46).JPG
「僕いらないexclamation
2010.6.26 (47).JPG
食べないとバテてしまうので、またたびをかけてあげたら少しの缶詰めを完食しましたレストラン
2010.6.26 (49).JPG

ごはんを食べるタイミングもバラバラ顔(汗)
2010.6.26 (51).JPG
欲しいと言うよんぼもなかなか手を付けず訴えるだけあせあせ(飛び散る汗)
2010.6.26 (53).JPG
ちょっと目を離した隙に、自分の分を食べ終えたアビクマが人の所にきて、取り返す顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
2010.6.26 (52).JPG
この時期は暑いので、特にご飯の時間が大変ですバッド(下向き矢印)
今日は缶詰めにまたたびを混ぜたのになぁバッド(下向き矢印)

鼻黒たちはやっと陽が沈んで、庭で涼んでいますかわいい
2010.6.26 (54).JPG

テーブルの上で親子が再会あせあせ(飛び散る汗)
2010.6.26 (61).JPG
その場から離れたら、お互い向き合っていましたどんっ(衝撃)
2010.6.26 (64).JPG
2010.6.26 (65).JPG
鏡を合わせたみたいに似てるのにねぇ顔(汗)

大〜きくて浅い箱を立てかけておいたら、やっぱり入っていましたヤギ
2010.6.26 (67).JPG
2010.6.26 (68).JPG
箱の中は落ち着くので大好きなチッチかわいい

夜食を待つあいだに、雨がぽつぽつと降りました小雨
2010.6.26 (69).JPG
カリカリをあげましたが、鼻黒は食べずに畑の横で毛繕いぴかぴか(新しい)
2010.6.26 (73).JPG

家の中ではチッチヤギとよんぼとつぶこ猫とアビクマが食べましたエサ
2010.6.26 (70).JPG

今も家の中は暑くてあせあせ(飛び散る汗)
2010.6.26 (78).JPG
2010.6.26 (79).JPG
大君はおじさんのようになっていました顔(汗)

かおるは暑いのにわざわざ布団の上に行き、何往復も場所移動していますあせあせ(飛び散る汗)
2010.6.26 (83).JPG
家の中でも熱中症どんっ(衝撃)になるので、気をつけなければいけませんあせあせ(飛び散る汗)

白男君がいなくなって今日で5日目です。
事故にあって・・・と言う事も考えて、愛護センターに問い合わせましたが
有力な情報はありませんでしたバッド(下向き矢印)
彼女が出来て・・・とかで出て行ったならいいのですがとにかく安否が気にかかります。
みんな心配しています顔(泣)
どうか無事でいますように四葉
みんな帰りを待ってるよexclamation

明日はミルキーの3回目の命日です虹
もう3年も経つなんて・・・やっぱり寂しいですね。

ブログの容量が一杯になったので、次回から別ブログにお引越しします!

ニックネーム ビビデバビ子 at 23:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事でありますように・・・

今日は晴天に恵まれて、気温は28度どんっ(衝撃)夏のようにカラッとしていましたリゾート

2010.6.25.JPG
眠い(睡眠)眠い(睡眠)
2010.6.25 (2).JPG
只今午前3時三日月
ワールドカップが気になって張り切っておきましたが、大君はとても眠たそう
でした猫(泣)
かおるも早朝おちっこトイレ
2010.6.25 (3).JPG
みんな朝早くからお腹が空いて、ゾンビのようにウロウロダッシュ(走り出すさま)
チッチヤギは廊下のハウス家に入っていました猫(足)
2010.6.25 (4).JPG
2010.6.25 (5).JPG
日本が快勝してるんるん、2度寝しましたあせあせ(飛び散る汗)

アビクマ暑くて移動しながらも縁側のベットで眠い(睡眠)
2010.6.25 (6).JPG
つぶこ猫も暑くて椅子の上で横になっていましたあせあせ(飛び散る汗)
2010.6.25 (7).JPG
夕方に大きな毛玉の固まりを吐きだしましたどんっ(衝撃)

チッチヤギは見ていても暑そうな場所に顔(え〜ん)どんっ(衝撃)
2010.6.25 (9).JPG

よんぼは相変わらずボアハウスに家
2010.6.25 (10).JPG
日陰だから涼しいのかなぁ目
2010.6.25 (10).JPG
アビクマはベットにチッチヤギがいたので地べたに寝ていました眠い(睡眠)
2010.6.25 (13).JPG
あちちちあせあせ(飛び散る汗)
2010.6.25 (13).JPG
チッチヤギも耳が真っ赤ですどんっ(衝撃)
2010.6.25 (12).JPG

鼻黒たちが見当たらず、思い当たる茂みに行ってみると
2010.6.25 (19).JPG
2010.6.25 (16).JPG
2010.6.25 (17).JPG
2010.6.25 (18).JPG
やっぱり〜exclamation×2
2人で横になって出てきませんでした眠い(睡眠)

暑くてテーブルの上で横になりますリゾート
2010.6.25 (20).JPG
アビクマも来てダッシュ(走り出すさま)
2010.6.25 (21).JPG
2010.6.25 (30).JPG
2人でごろ寝眠い(睡眠)
三日月も暑くて横になっていましたあせあせ(飛び散る汗)
2010.6.25 (31).JPG
外では鼻黒たちが夜食レストランをおまちかね猫(足)
2010.6.25 (32).JPG
2010.6.25 (33).JPG
白男君が失踪してから缶詰めはあまり減らなくなりましたバッド(下向き矢印)
今日で4日目です。元気にしていればいいけど、毎朝起きるたびに
帰っていないか・・・気になっています。

どうか無事で帰ってきますように四葉
ニックネーム ビビデバビ子 at 00:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

白男君失踪2日目

今日も時たま雨が降って雨蒸し暑い一日でしたあせあせ(飛び散る汗)

大君は床に寝ていることが多いですが椅子の上も気に入ったようで、
ぐっすりと寝ていました眠い(睡眠)
2010.6.23.JPG
2010.6.23 (2).JPG
2010.6.23 (6).JPG

かおるは相変わらず布団に寝ています眠い(睡眠)
2010.6.23 (7).JPG
2010.6.23 (8).JPG

鼻黒たちは室外機の上で一日中ねていました眠い(睡眠)
最近は暑くて食も細いようで、朝も缶詰めをあまり食べませんでしたバッド(下向き矢印)
2010.6.23 (9).JPG

アビクマは家の中を行ったり来たりですが、午後からはベットの上で静かに眠っていました眠い(睡眠)
2010.6.23 (11).JPG
2010.6.23 (12).JPG

室外機の上も軒がないので、雨がかからないように傘を差しましたかわいい
2010.6.23 (15).JPG
2010.6.23 (17).JPG
結局白男君が帰らないままごはんも手付かずでしたバッド(下向き矢印)

よんぼも2階に来て一人静かに眠っていましたー(長音記号1)
2010.6.23 (20).JPG

夜食の時間、今日はつぶこ猫とチッチヤギとアビクマで食べましたレストラン
2010.6.23 (25).JPG
2010.6.23 (24).JPG
2010.6.23 (26).JPG

鼻黒たちにはいつもの腎臓カリカリにタウリン入りのまたたびをかけてあげましたエサ
2010.6.23 (28).JPG
2010.6.23 (29).JPG
暑くて網戸にしているので、チッチヤギがかぎつけてクンクンしていましたあせあせ(飛び散る汗)
2010.6.23 (30).JPG

夜の毛繕い猫(足)
2010.6.23 (33).JPG
短いかぎしっぽを手で持って・・・
2010.6.23 (34).JPG
お水も飲みましょうねexclamation

大君は9時近くになると、おやつのカリカリがほしくて催促します猫(足)
2010.6.23 (43).JPG
2010.6.23 (46).JPG
早くくれないとむくれるぞ猫(怒)

つぶこ猫も遊びに来ましたが、部屋の入り口でゴロンと横になりましたリゾート
2010.6.23 (48).JPG
2010.6.23 (52).JPG
暑くて毛皮の猫達も毎日大変です猫(泣)

白男君、早く帰ってきてねexclamation
みんな待ってるよバッド(下向き矢印)
ニックネーム ビビデバビ子 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

白男君がいない日

梅雨に入ったのに、雨はなかなか降らず蒸し暑い毎日が続いていますリゾート
冷夏になるのでは・・・顔(え〜ん)とちょっと心配ですたらーっ(汗)

2010.6.22.JPG
2010.6.22 (1).JPG
今朝はねずみのおもちゃをせっせと運んできましたダッシュ(走り出すさま)
暑いのにご苦労さん手(パー)

その横ではかおるが布団で眠っています眠い(睡眠)
2010.6.22 (2).JPG
最近毎日ずっ〜と夜まで布団でぐっすりです眠い(睡眠)
動くと暑いし、大君がうるさくて嫌なようですふらふら

アビクマはウロウロしながら、カリカリでも探していたのでしょうかエサ
2010.6.22 (3).JPG

今朝はここもお気に入りの椅子でぐっすりでしたー(長音記号1)
2010.6.22 (5).JPG
毛をかくと一番ごっそり抜けるのがつぶこ猫です美容院
毛足が長くて密集しているので、暑さは苦手なようです猫(泣)

実は朝ごはんの時から白男君がいません。
またさかりだとは思うのですが、車などが心配なのであまり遠くに行かないで欲しいと思っていますが、去勢もしていないのでそうも行かないようですバッド(下向き矢印)
この2人は相変わらず仲良しこよし揺れるハートで・・・
2010.6.22 (6).JPG
2010.6.22 (8).JPG
2010.6.22 (9).JPG
2010.6.22 (10).JPG
どんなに気温が上がろうが、頭を付け合せて寝ていますー(長音記号1)

この2人上もそうですが、よんぼはボアのハウスに入って暑くないのだろうかと心配になりますあせあせ(飛び散る汗)
2010.6.22 (12).JPG

最近のアビクマの定位置は縁側のベットですー(長音記号1)
2010.6.22 (14).JPG
心地良い風が入るので気持ちいいようですー(長音記号1)

夕飯の時間レストラン、今日は久しぶりに4匹集りました猫(足)
2010.6.22 (15).JPG
2010.6.22 (16).JPG大君はかおるおにいちゃんと2階でお食事ですエサ

そしておやつの時間エサ、チッチヤギは不思議な格好で食べていますあせあせ(飛び散る汗)
2010.6.22 (18).JPG
2010.6.22 (19).JPG
人のごはんが美味しそうに見えて目・・・
2010.6.22 (20).JPG
よんぼもちょっとずつですが食べていますかわいい
2010.6.22 (22).JPG

やっぱり夜になっても白男君は帰っていませんバッド(下向き矢印)
2010.6.22 (23).JPG
いつもなら食べ残しの缶詰めも残るはずも無いのに、残っています。
2010.6.22 (24).JPG
2010.6.22 (26).JPG
カリカリを添えましたが、あまりお気に召さなかったようなので、
またたびぴかぴか(新しい)をかけると鼻黒が半分くらい食べてくれましたレストラン
2010.6.22 (28).JPG
アビクマが羨ましそうに網戸越しに見ていましたあせあせ(飛び散る汗)

白男君の事をみんな心配していますバッド(下向き矢印)
明日には帰っていて欲しいと思います四葉
やっぱりみんな居ないと寂しいです顔(泣)
ニックネーム ビビデバビ子 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白男君、落ち着いた??

今日もジメッとした高湿度でみんなバテバテでしたあせあせ(飛び散る汗)

せっせダッシュ(走り出すさま)
2010.6.21.JPG
2010.6.21 (1).JPG
お気に入りのおもちゃが見つかって、せかせかと運んできましたダッシュ(走り出すさま)

今朝のかおるは警備のお仕事です目
2010.6.21 (4).JPG
ごくろうさんHello

朝ごはんを食べなかった鼻黒は白男君に食べられてしまわないようにと、
白男君が居ない間に朝食レストラン
2010.6.21 (5).JPG
2010.6.21 (7).JPG
茶っ子ちゃん猫もです。

2010.6.21 (8).JPG
アビクマはその近くにいたので、ごはんが気になったかな?
2010.6.21 (9).JPG
ちなみに昨日の夕方、テーブルの上に置いたイカを1つ盗み食いして、お母さんに怒られましたあせあせ(飛び散る汗)
2010.6.21 (10).JPG
2010.6.21 (13).JPG
茶っ子ちゃん猫!もう少しあるんだけどなぁ顔(チラッ)
鼻黒も、完食しました猫(足)

今度はおばあちゃんの部屋に来たアビクマ
2010.6.21 (15).JPG
(お腹空いたなぁ)

つぶこ猫はおばあちゃんの部屋で半日以上を過ごしていましたー(長音記号1)
2010.6.21 (17).JPG
2010.6.21 (18).JPG

「猫家」でぐっすりのチッチ眠い(睡眠)
2010.6.21 (19).JPG

2010.6.21 (20).JPG

もうハナクロたちもソワソワし始めましたエサ
2010.6.21 (21).JPG
2010.6.21 (23).JPG

白男君の体をブラッシングぴかぴか(新しい)
2010.6.21 (24).JPG
前よりだいぶ慣れましたー(長音記号1)


今日は鼻黒が先でした猫(足)
2010.6.21 (30).JPG
2010.6.21 (34).JPG
今日はみんな仲良く揃っていましたかわいい
そしてしばらくすると、2匹で仲良く待っていましたるんるん
2010.6.21 (35).JPG
2010.6.21 (39).JPG
2010.6.21 (46).JPG
今日は揉め事も無く穏やか?でした顔(イヒヒ)

大君もご飯の時間が近いと下に催促にやってきますダッシュ(走り出すさま)
2010.6.21 (48).JPG

2010.6.21 (52).JPG
2010.6.21 (54).JPG
2010.6.21 (57).JPG
2010.6.21 (62).JPG

2010.6.21 (68).JPG
仲良く並んでレストラン

夕飯時にみんなでおやつですエサ
2010.6.21 (70).JPG
2010.6.21 (71).JPG
かおるも下に来て、出窓から外を眺めていました目
2010.6.21 (72).JPG
鼻黒たちもお待ちかねでしたレストラン
2010.6.21 (74).JPG
2010.6.21 (76).JPG

この間までさかりで出掛けていなかった白男君もここ最近は落ち着いて家にいるようになりましたー(長音記号1)
みんな仲良くしてくれて、嬉しい一日でしたかわいい

ニックネーム ビビデバビ子 at 01:53| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

白男君とすれ違い

今日もじっとりとした蒸し暑さで、バテバテの一日でした顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

何してるの?
2010.6.18 (1).JPG
おもちゃの羽をくわえてきましたダッシュ(走り出すさま)
2010.6.18.JPG
この間まで気に入っていた手作りおもちゃはどこかに失くしてしまって、
今度は羽になりました小鳥
2010.6.18 (3).JPG
おもちゃの事になると一生懸命です猫(足)

かおるは下に行って、食べ残しの缶詰めをつまんでいますレストラン
2010.6.18 (5).JPG
最近不人気の缶詰めバッド(下向き矢印)
これからの時期は傷むのが早いので、残さないで欲しいなぁ顔(泣)

チッチヤギも今日は暑くてリビングに寝ていました眠い(睡眠)
2010.6.18 (6).JPG
撫でるとすりすりゴロゴロかわいい
2010.6.18 (7).JPG
トコトコと大君がやってきたらダッシュ(走り出すさま)
2010.6.18 (9).JPG
2010.6.18 (10).JPG
「げげっどんっ(衝撃)
飛び起きましたあせあせ(飛び散る汗)

よんぼは相変わらずボアハウスですが、
2010.6.18 (11).JPG
暑くないのかなぁどんっ(衝撃)

今朝から白男君を見ていません。
一体どこに行くのでしょうか・・・。
2010.6.18 (13).JPG
鼻黒たちは涼しい所を見つけて寝転がっていましたぴかぴか(新しい)

下の草を少しかじっていましたレストラン
2010.6.18 (16).JPG

仲良いねかわいい
2010.6.18 (19).JPG
更に力が抜けた茶っ子ちゃん猫は・・・
2010.6.18 (25).JPG
あららら顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

アビクマがベランダに出て、のびていましたどんっ(衝撃)
2010.6.18 (21).JPG
あち〜あせあせ(飛び散る汗)
2010.6.18 (23).JPG
足にトイレの紙を付けて〜顔(ぷんっ)

出窓の下に移動しましたー(長音記号1)
2010.6.18 (26).JPG

さすがのよんぼも半分体が出ていました猫(足)
2010.6.18 (29).JPG

今度は2人になりました揺れるハート
2010.6.18 (31).JPG
白男君は帰っていませんでした。

更に夕方になって暗くなったらこんなになっていました揺れるハート
2010.6.18 (33).JPG
2010.6.18 (34).JPG

最近のつぶこ猫はドラえもんの座椅子の上に寝ていることが多いですが、暑くないのでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
2010.6.18 (35).JPG

お夜食のカリカリエサを今日は3人で食べました猫(足)
2010.6.18 (37).JPG

私達にも早くちょうだいよ猫(足)
2010.6.18 (38).JPG
2010.6.18 (39).JPG
夕飯の時は一旦白男君は帰ってきたようですが、夜食の時はまたいませんでしたバッド(下向き矢印)
2010.6.18 (42).JPG
結局、今日は一度も白男君の顔を見られませんでしたバッド(下向き矢印)
明日からは雨の予報なので、きっと出かけずにいるでしょうー(長音記号1)
ニックネーム ビビデバビ子 at 01:56| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

梅雨の合間の真夏日

今日は前々から週間予報で「28度どんっ(衝撃)」と言っていたので
覚悟していましたが、やっぱりとても暑くて顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
いまだに風もなく暑いですあせあせ(飛び散る汗)

昨日の夜のかおる猫(泣)
2010.6.18.JPG
暑くて早くも夏バテのようですどんっ(衝撃)

最近めっきり部屋に来なくなったアビクマ
2010.6.18 (2).JPG
今朝は「自分の部屋」に遊びに来ましたー(長音記号1)
2010.6.18 (5).JPG
今日は日向ぼっこなんかしていられないくらい暑くなるよリゾート

大君は家中を探索しながら走り回っていますダッシュ(走り出すさま)
2010.6.18 (6).JPG

かおるはベランダに出て毛繕いぴかぴか(新しい)
2010.6.18 (7).JPG
2010.6.18 (9).JPG
この時はまだ気温もそんなには上がっていませんでした。
大好きな草の傍でー(長音記号1)
2010.6.18 (10).JPG
ウトウト眠い(睡眠)

大君もおにいちゃんの真似をして良くベランダにでます猫(足)
2010.6.18 (11).JPG
実は昨日の夕方、ベランダの奥でだいぶ時間の経ったフンを発見しましたフン
避難用に置いていたロープの袋の上にしてありましたバッド(下向き矢印)
2010.6.16 (53).JPG
誰だ〜ちっ(怒った顔)
はっきり写っていてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

かおるは階段の下から窓の外を観察中目
2010.6.18 (15).JPG

つぶこ猫は暑いのにクッションの上で寝ていましたあせあせ(飛び散る汗)
2010.6.18 (16).JPG

だいぶ貫禄が出てきたね顔(チラッ)
2010.6.18 (14).JPG
2.3ヶ月前ウサギの写真を見ると小さくて幼い顔つきにびっくりします目

庭へ行くと、鼻黒が白男君の部屋で熟睡して起きませんでした眠い(睡眠)
2010.6.18 (18).JPG
2010.6.18 (20).JPG
茶っ子ちゃん猫と白男君は出かけていましたダッシュ(走り出すさま)

アビクマは縁側のベットの上にいるのが最近の日課のようですー(長音記号1)
2010.6.18 (21).JPG

わざわざ暑いのにベットの上に来た2人リゾート
2010.6.18 (22).JPG
2010.6.18 (25).JPG
お腹をなめていますが・・・・
2010.6.18 (27).JPG
毟らないでよ顔(汗)
更に奥の方に行ってダッシュ(走り出すさま)
2010.6.18 (30).JPG
2010.6.18 (32).JPG
なめなめあせあせ(飛び散る汗)
数分後には茹で上がってこんな格好になっていましたどんっ(衝撃)
2010.6.18 (33).JPG
家の中でも気をつけないと熱中症になると言いますねあせあせ(飛び散る汗)
ちゃんとお水を飲んでるかな?

やっと起きてきた鼻黒と
2010.6.18 (34).JPG
帰ってきた茶っ子ちゃん猫
2010.6.18 (35).JPG
石の上は涼しいかな?

昨日空いたスペースに植えたナス君が1つほっくりかえっていましたあせあせ(飛び散る汗)
2010.6.18 (36).JPG
こうしてほっくりかえしたのでしょうね下
2010.6.18 (38).JPG
おトイレトイレは嫌なのかなぁ・・・

その後も白男君が帰ってきて、みんなで庭で過ごしていたそうですが
今日も「親玉君」が来たそうですexclamation
裏のお庭で寛ぐ茶っ子ちゃん猫
2010.6.18 (39).JPG

もう7時も回って、夜食の順番待ちをしています猫(足)
2010.6.18 (40).JPG
かおるは白男君を見て毛が膨張していましたあせあせ(飛び散る汗)
2010.6.18 (41).JPG
みんなたくさん食べてくれたようですー(長音記号1)
2010.6.18 (42).JPG

寂しいチッチヤギ
*音声だけです

お風呂場でお水を飲むときと、寂しい時に大声を出して鳴きます猫(泣)

夜にいつもたずねてくるよんぼ猫(足)
2010.6.18 (45).JPG
お口の調子が良くなって、食べる量が多くなりましたかわいい

その後ろに、つぶこ猫もきました猫(足)
2010.6.18 (47).JPG
つぶこ猫は真面目に食べるもんねー(長音記号1)
2010.6.18 (48).JPG

今日は27度位になったようですが、梅雨時期で少しジメッとしていたような気がしますあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ビビデバビ子 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

やってしまった・・・

今日の様子をアップしようとパソコンにデータを移そうとしたら、
誤って消してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
大ショックがく〜(落胆した顔)
今日はお姉ちゃんが命名した、「つぶこの親玉」君も家に来たので、
アップしようと張り切っていたのに・・・悔しいですが、
昨日の出来事を載せる事にしますあせあせ(飛び散る汗)

最近かおるにまとわり付くようになった大君ダッシュ(走り出すさま)
かおるはシャーシャー言っているのに、お構い無しにかかっていこうとしますどんっ(衝撃)

背の高さは越されてしまったかもしれません顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
機嫌直してね猫(泣)
2010.6.14 (2).JPG

昨日は雨降りの一日だったので、ジメジメしていましたあせあせ(飛び散る汗)
2010.6.14 (6).JPG
日中は「大」の字になって寝ていました眠い(睡眠)

雨降りでみんなどうしてるかなと覗きに行ったら、餌場に白男君がいたようで
びっくりさせてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
2010.6.14 (7).JPG
そして白男君の寝床になっていたはずの101に・・・
2010.6.14 (8).JPG
先客が顔(汗)
103には茶っ子ちゃん猫が入っていましたダッシュ(走り出すさま)
2010.6.14 (9).JPG
2人ではいるには厳しい季節になってきたもんね家

よんぼもホワイトハウスで冬眠です家
2010.6.14 (10).JPG

日中また喧嘩になりましたどんっ(衝撃)
2010.6.14 (11).JPG
危なかった〜顔(汗)

まだ2時台だというのに、お腹空いて待ちくたびれていましたレストラン
2010.6.14 (16).JPG
2010.6.14 (17).JPG
鼻黒たちが餌場に来た隙に・・・
2010.6.14 (25).JPG
白男君が101に寝ていました眠い(睡眠)
2010.6.14 (22).JPG
あれexclamation&question
2010.6.14 (24).JPG
101がいつの間にか103に変わっていました。
きっと天日干ししたときに入れ替わったのでしょうあせあせ(飛び散る汗)

気温が高くなって、野菜も成長してきましたかわいい
2010.6.14 (26).JPG
2010.6.14 (27).JPG
2010.6.14 (28).JPG
梅雨に負けず乗り切ってくれればと思っています手(グー)

お兄ちゃんの真似して草を食べていますが・・・
2010.6.14 (31).JPG
美味しく食べられてるのかな顔(イヒヒ)

夕方からめっきり寒くなって、アビクマもベットで丸くなっていました眠い(睡眠)
2010.6.14 (38).JPG
そして鼻黒達も、久しぶりに2人で入っていました家
2010.6.14 (41).JPG
仲がいいねぇ揺れるハート
夜食も霧雨の中だったので、雨の当たらない場所で食べさせましたレストラン
2010.6.14 (46).JPG
みんなたくさん食べてくれましたかわいい

今日は写真が消えてしまい、ちょっと落ち込んでいます顔(泣)
今後は気をつけなければと思います顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ビビデバビ子 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

もうすぐ梅雨・・・

今日も真夏のような気温と蒸し暑さとで、ジトッとしていましたあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと前までは出来上がるまでに2週間くらいかかった草も、5日くらいで出来上がりましたかわいい
2010.6.13.JPG
夢中で食べるかおるはこの時だけは何も言わず、

大君の事はお構いなしですが、大君もお兄ちゃんの真似して草を食べますレストラン

家の中でも暑くてみんな伸びていましたあせあせ(飛び散る汗)
2010.6.13 (4).JPG
2010.6.13 (5).JPG

鼻黒は庭でゴロ寝ー(長音記号1)
2010.6.13 (7).JPG
白男君は網戸越しにこちらを見ています目
2010.6.13 (9).JPG
一昨日の朝やっと、お母さんがフロントラインを付けることに成功して手(チョキ)ダニに吸われる危機を逃れました顔(笑)

アビクマはお母さんが新聞を読んでいる横でのびのびと寝ていましたー(長音記号1)
2010.6.13 (11).JPG

何かなぁ?
2010.6.13 (13).JPG
2010.6.13 (14).JPG
なんでも気になるお年頃目

茶っ子ちゃん猫がいないねぇ目
2010.6.13 (15).JPG
まさかとは思いましたが103を覗いたら、熟睡でした眠い(睡眠)
2010.6.13 (19).JPG
案外ハウスの方が涼しいのかな家

写真カメラに気が付いて出て来てダッシュ(走り出すさま)
2010.6.13 (20).JPG
2010.6.13 (24).JPG
仲良く鼻黒と寝んね揺れるハート
白男君は・・・
2010.6.13 (26).JPG
2010.6.13 (27).JPG
その隙にベンチを独り占め猫(足)

しばらく様子を伺っていたら目
2010.6.13 (29).JPG
茶っ子ちゃん猫のこの体勢には要注意どんっ(衝撃)
2010.6.13 (30).JPG
2010.6.13 (31).JPG
2010.6.13 (32).JPG
2010.6.13 (34).JPG
「やめろってばむかっ(怒り)
2010.6.13 (35).JPG
たまにこうしてじゃらけて遊んでいますが、鼻黒はいつも遊ばれているようです顔(汗)

目?
これは何でしょう?
2010.6.13 (36).JPG
2010.6.13 (38).JPG
かおるのしっぽでしたー(長音記号1)
2010.6.13 (40).JPG
最近は布団のてっぺんもお気に入りですぴかぴか(新しい)

この調子でずっと場所を変えながら、3人で寝ていましたかわいい
2010.6.13 (43).JPG
2010.6.13 (44).JPG

夕方、夕飯を食べ終わったばかりなのに・・・
2010.6.13 (45).JPG
あっがく〜(落胆した顔)exclamation×2
2010.6.13 (46).JPG

またパンをつまんでいました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
その下で鼻黒がきょとんとしていました目
2010.6.13 (48).JPG
本当の底なしの胃袋を持った白男くんですたらーっ(汗)
この後は縁側に来て家の中を観察していました目
2010.6.13 (52).JPG

今日は早くから2人揃って見回りを待っていました猫(足)
2010.6.13 (53).JPG
2010.6.13 (54).JPG
白男君は放浪中でいませんでした。
2010.6.13 (55).JPG
最近は少し警戒心が解けました顔(笑)
2010.6.13 (56).JPG
食欲もあって、落ち着いていますぴかぴか(新しい)

暑い〜猫たらーっ(汗)
2010.6.13 (57).JPG
夜になってもむしむしした暑さが残りますあせあせ(飛び散る汗)

大君はお兄ちゃんが座って外を見ていた場所も覚えました猫(足)
2010.6.13 (59).JPG
2010.6.13 (61).JPG
今日もたくさん遊んで良かったねかわいい

来週はお天気が崩れるようですが、梅雨の事を考えると憂鬱ですバッド(下向き矢印)



ニックネーム ビビデバビ子 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

やっぱり親子

今日は時折パラパラと雨が降りました小雨

今朝は自分の寝床でぐっすりでした眠い(睡眠)
2010.6.10 (1).JPG

かおるはお腹を出して、今日もご機嫌モードな朝でしたかわいい
2010.6.10 (3).JPG

白男君は網戸越しに大君に話しかけていました目
2010.6.10 (5).JPG
何かちょうだいよexclamation
2010.6.10 (6).JPG
2010.6.10 (7).JPG
今朝は出掛けていなかったので、鼻黒に会えましたかわいい

出窓で水を飲んでいたアビクマですが、大君が来たのでちょっと落ち着きのない耳になっていますあせあせ(飛び散る汗)
2010.6.10 (9).JPG
大君は特等席で小鳥を見てないていました目
2010.6.10 (11).JPG

チッチヤギはおばあちゃんの部屋のハウスを行ったり来たりしていましたー(長音記号1)
2010.6.10 (13).JPG

今日は湿度が高く蒸し暑かったのであせあせ(飛び散る汗)、鼻黒達も伸びていましたリゾート
2010.6.10 (22).JPG
2010.6.10 (23).JPG

今日は空のごはん皿を目の前に、自分の部屋に遊びに来ていたアビクマ
2010.6.10 (24).JPG
中身がなくて残念でした顔(チラッ)

お腹が空いた〜exclamation×2
2010.6.10 (27).JPG

家中をパトロール中猫(足)
2010.6.10 (28).JPG

ご飯エサを貰うのは一番乗りexclamation×2とばかりに、待っている白男君猫(足)
2010.6.10 (29).JPG
2010.6.10 (30).JPG
3人で並んで待てばいいのになぁ顔(チラッ)

ごはんを食べた後はベンチで寛いでいましたー(長音記号1)
2010.6.10 (31).JPG

今日は白男君の腕辺りに大〜きなダニドコモ提供君が付いていて、取ろうとしてもなかなか取れずにいたら、もうお腹がいっぱいになったようで、自然に落ちましたexclamation
2010.6.10 (32).JPG
2010.6.10 (33).JPG
とても大物です顔(汗)
フロントラインが付けられたらなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日の夜食も大盛況でしたレストラン
2010.6.10 (34).JPG
2010.6.10 (36).JPG
「僕達にも早く〜猫(足)
2010.6.10 (37).JPG
2010.6.10 (38).JPG
2010.6.10 (39).JPG
2010.6.10 (41).JPG
みんな今日もモリモリ食べましたかわいい
大君のお気に入りのおもちゃを窓越しに見せたら、
2010.6.10 (44).JPG
2010.6.10 (46).JPG
茶っ子ちゃん猫の目つきが変わり目
2010.6.10 (47).JPG
猫(足)
やっぱりじゃらけましたー(長音記号1)

大君もそんな茶っ子母さん猫の血を引き継いだに違いありません顔(イヒヒ)

ニックネーム ビビデバビ子 at 02:27| Comment(1) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする